行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
コンビニの建物の陰に身をひそめ猫好きそうな人?何かくれそうな人を見てすり寄りねだり
もらった食べもので生きつないでいた時雨君(保護主様命名)。

保護主様が時雨君を見たときに時雨君をかまっていた方のお話では、2週間くらいこのコンビニ前にいるそうでだんだんと痩せて来たとか。

ご相談をいただき、そういう子は虐待に合いやすくて気がかりなので保護していただけないかと打診したところ、直ぐに行動に移してくださり保護してくださいました。

私が保護した2匹の子たちの里親様なので猫の扱いはばっちり!



ちょっと写真撮影が下手でごめんなさい。
本当はものすごくキレイな子たちです!!


保護した翌日にはウィルス検査とフロントラインをしてくださいました。
結果はダブルキャリア。

それでも預かり先が決まりました。

2月にアライグマの捕獲器に入り捨てられる寸前で運よく仕事で訪問した私と出会い連れ帰ったあのうみくんのお宅です。
うみちゃんはドラちゃんと改名して里親様のもとで幸せに暮らしています。


そのドラちゃんママさんが時雨君を受け入れてくださいました。

保護主T様の所から日野の病院へ連れて行き去勢手術を受け一泊。
本日迎えに行きドラママさん宅へ連れて行きました。




顔は大きいけれど身体はガリガリに痩せています。
体重は4.6kgでした。きっと6kg台の大きい子になるね。
推定年齢は3,4歳だそうです。





ドラちゃんは棚で身を隠していました。(丸見えでしたが!)




外を眺めて一安心。


名前はナツメ君になりました。



仕切りの中の侵入者にドラ君は反応して2匹で威嚇合戦が起きたそうです。




ドラ君はママにべったりの子です。一人っ子だったのでちょっと気持ちがざわついているのかもしれませんね。

ナツメ君もママさんに甘えてここで幸せになります!
美味しく食べてストレスもなく幸せに暮らせば、エイズ白血病も発症せずに寿命を全うできると思います。


ドラ君、ナツメ君ママさん 今後ともよろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
6
11 14
19
23 26 27 28 29
30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア