行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
2階の南側の猫部屋。

去年5月に川崎の団地の建て替えで老夫婦から預かったコロ助とちゃこ。

コロ助はエヴァの真菌がうつってしまい、ただいまにゃんたまさんのおうちで
治療していただいています。







ちゃこはと言えば

コロ助が居ないことに気が付ているんだか、いないんだか…。
目が見えないちゃこは匂いや感触で識別するようです。





もものことがなぜか嫌いなようで(食いしん坊のももが一緒になってご飯を食べているから?)
ももにタックルします。
なのでももはビクビクしながらこの部屋に入ってご飯を食べています(笑)





去年8月からメンバーになったちゃぴくん。
かなりのイケメン君で里親希望の方からも2回お声がかかったのに、捕まえられず断念。




指でお鼻つん・・・くらいしかできません。


保護する前はエサやりさんの所で





ガリガリなうえに毛はパサパサで死んでしまいそうでした。

食欲もなくやせっぽっち。





それが今ではおなかタポタポ!





エヴァは先月29日に巣立ちました。
ケージもお貸ししてそこから馴れていただくはずが、すぐにケージから出してしまい
案の定なついていません。

とはいえまだ2週間かそこらしか経っていませんから、気長に受け入れていただきたいと思います。









そしてうみくんは土曜日に巣立ちます。
アライグマの捕獲器に入ってしまい別の場所に捨てられるところでした。

トイレの使い方も出来ず、トイレの横にう○ちの山を作りました。


それがなんとまあ、思い切り甘えた君になったのです!




朝晩部屋に入るとケージの中で待ち構えています。
扉を開け「お鼻ツン」または「おでこごっつん」してあいさつします。

それから「さあ、存分に撫でたまえ!!」と体を横たえ、ゴロゴロと大音響で
鼻や頭、首、背中など撫でさせてくれます。






こんなになれるとは思いませんでした。

うみくん、新しいおうちでも思いっきり甘えて可愛がってもらいなさいね。

でもどうやってキャリーに入れようか思案中です。
撫でながら洗濯ネットに入れようか、、、、。

どなた良いお知恵があったら教えてくださいね!








ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 9
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[12/12 高橋千津子]
[12/12 にゃおこ]
[12/12 Q太郎]
[12/11 にゃおこ]
[12/09 Yoko]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア