忍者ブログ
行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩保護した長毛の猫さん。

ケージに入れて日野の病院までまっしぐら。

七時を過ぎると幾分道路もすいてきてバイパスを使って早めに病院着。

車中、可愛らしい声で鳴いていましたが、ルプスに比べたらなんて上品なこと。


病院は大きな地声でわんわんと鳴くわんこさんがいて、長毛さんがビクついている様子。

ちゃんとしつけて下さい。笑いながら「だめ~!」って言っても犬にはわからないでしょ。


ようやく診察の順番が回ってきました。

前回夜にこの子を見たとき、多分女の子??  と思い先生にそう伝えました。
顔は男だけどね~。

避妊手術が済んでいるか、とりあえずお腹をチェック。

フサフサの毛をバリカンでじょりじょり・・・。

全然動じません。刈られ慣れてる?のでしょうか?


でもお腹は綺麗で傷ひとつありません。


ん~~~~~~。


念のためお尻を見たら、あらまあ、去勢してある男の子でした。
ごめんね、お腹じょりじょりしちゃって。


とにかくおとなしくてお利口さんでした。

名前は「むっく」にしました。


帰宅してチャピくんがいた3段のケージに入れました。

体には種がついて毛玉も出来始めていました。

やっとおうちの中に入れたね。安心してゆっくりお休みね。





まだ1、2歳と若いそうです。

コロ助やちゃこたちと同じくらいです。


ケージの中からコロ助に「ふ~」としていましたが、今朝は普通にしていました。

この分ならもう少しでケージから出せそうです。


エリンとチャピは戦々恐々としていました。
小屋裏の戸を開放して、猫密度が高くならないようにしました。

今日は警察に行き、電話で生活衛生課にも問い合せましたが、迷子猫情報はありませんでした。

むっくは一体どこから来たのでしょうね。

それにしても捨てられたのだとしたら、本当に許せないですね。






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
先月亡くなったばかりのうちの仔にそっくりなので
釘付けになってしまいました。
その仔はラグドールで、6歳の時に飼い主の手で
センターに持ち込まれましたが
飼い主の所有権放棄は猶予なく殺処分であることを説明されるも
了承の上置いていきました。
その後ボランティアさんを介して私のもとへやってきたのですが
少し病気がちな以外は申し分のないとてもいい子でした。
辛い思いをした分、幸せに長生きをさせてやりたかったけど
3年半ほどしか一緒にいられませんでした。
無念でなりません。

この仔は本当に棄てられてしまったのでしょうか?
どこかで飼い主さんが探してくれていたらいいのですが。
むっくちゃん、かわいくてぴったりなお名前ですね。

Posted by ラグのお母さん 2015.11.05 Thu 12:44 編集
無題
はじめまして。
先月亡くなったばかりのうちの仔にそっくりなので
釘付けになってしまいました。
その仔はラグドールで、6歳の時に飼い主の手で
センターに持ち込まれましたが
飼い主の所有権放棄は猶予なく殺処分であることを説明されるも
了承の上置いていきました。
その後ボランティアさんを介して私のもとへやってきたのですが
少し病気がちな以外は申し分のないとてもいい子でした。
辛い思いをした分、幸せに長生きをさせてやりたかったけど
3年半ほどしか一緒にいられませんでした。
無念でなりません。

この仔は本当に棄てられてしまったのでしょうか?
どこかで飼い主さんが探してくれていたらいいのですが。
むっくちゃん、かわいくてぴったりなお名前ですね。

Posted by ラグのお母さん 2015.11.05 Thu 12:44 編集
ラグのお母さん、ありがとうございます
なんて勝手な飼い主なんでしょうね。
それでもお母さんのところで幸せに看取ってもらい、最期は本当に幸せだったですね。


警察と生活衛生課に届けがないか聞きましたが無いそうです。性格も良いしこんな子を捨てるなんて信じられません。


今里親様を募集しています。警察に確認しましたが、一応2週間は待機して飼い主さんが現れたら返せるよいに、とのことで来週以降お見合いになります。

良かったらご検討ください。
Posted by にゃおこ 2015.11.05 Thu 15:21 編集
無題
お忙しい中、わざわざお返事有り難うございます。
本当に本当に、可愛くてとてもいい子でした。
今月19日に亡くなった仔の四十九日を迎えるのですが、
もしもそれまでににゃおこさまが
安心してむっくちゃんをお任せ出来ると思える
里親さまが現れなければ是非ご検討いただけたらと思います。
まだ亡くなったばかりでこんなことを口にするのは
大変不謹慎ですが、あまりにもよく似ているので。。。
帰ってきてくれたような気がしてしまいます。
って、これもむっくちゃんに失礼ですね。

ちなみに私は横浜在住の者です。
いちおう愛玩動物飼養管理士二級も取得しています。
Posted by ラグのお母さん 2015.11.05 Thu 17:16 編集
無題
ラグのお母様、返信ありがとうございます。

私もたくさんの子を見送りました。
もはや困っている子を見過ごせない、そんな状況でできる限りその子が幸せになれるよう活動しています。

よく「亡くなった子に申し訳なくて」という理由で次の子を飼わない方がよくいらっしゃいます。

お気持ちよくわかります。

でもそんなことは亡くなられたその子は望んでいるのかな?と思うこともしばしばあります。

これは私の身勝手な考えかもしれません。

でも猫たちは自分が幸せに虹の橋を渡ったら他の猫たちも幸せになるべき、自分の後釜にだれか入りなよって思っていると思うのです。

二つのサイトにむっくの里親様募集をしています。

今日の昼頃にむっくにとってはたぶん申し分ない方からお申し込みがありました。

お話し進めていくと思います。

猫の色柄、性別、それは次の子を迎えられるときとても大切なポイントかもしれません。

でもそれはおもて 
だけのこと。

経験から申し上げると、あの子は違う形で
現れます。

それは「相性」としか言いようがありません。

どうかあなた様が見送られたラグくんの幸せだった時を改めて感じてください。

こんなに幸せな子はそうそういません。



Posted by にゃおこ 2015.11.05 Thu 23:21 編集
無題
こんばんは。
お仕事や保護活動でお忙しい中
ご丁寧にお返事書いてくださり恐縮に思います。
一字一句、有り難く拝見させていただきました。
むっくちゃん、良い方からお申し込みがあったのですね。
おそらくそうなるとは思っていましたが、
やっぱり少し寂しいのが本音かな(笑)
まだ1~2歳と若い猫さんなので、
これからいい里親さんの元、穏やかで幸せな猫生を
全うして欲しいです。
むっくちゃんの幸せを心より願っています。

そして、
私にはにゃおこさまやボランティアさんのような
立派なことは出来ないけれど
ちいさなことを少しずつでも始めていけたらな、
と思っています。

またときどき足跡残しに伺わせていただきますね。
むっくちゃんの卒業記事、楽しみにしています。
にゃおこさまもお身体大切に、活動応援しています。
Posted by ラグのお母さん 2015.11.06 Fri 00:10 編集
ラグのお母様へ
すみませんが下記アドレスにメールをいただけないでしょうか?

ここから返信できないので。

nyaoko2014@outlook.jp   です。

よろしくお願いいたします。
Posted by にゃおこ 2015.11.06 Fri 17:26 編集
無題
こんばんは。
何度も申し訳ありません。
ご指定のアドレスに
メールさせていただきました。
Posted by ラグのお母さん 2015.11.06 Fri 21:17 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]