行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
にっくきヘルペスウィルス。

5月から飼い主の団地が建て替えでうちに来た、コロとチャコは子猫の時の風邪の治療も受けさせてもらえず、チャコは失明。
右目だけ光を感じる程度。コロも瞬幕が出て継続的なサプリの摂取が必要となりました。

猫風邪の原因はヘルペスウィルスでした。






そんなヘルペスウィルスにあの子猫たちは感染していました。

病院ではカリシウィルス対策の処方だけだったので、エリンちゃんは一向に良くならないわけです。

土曜日に診ていただいた目の専門医の先生は検査をするまでもなくヘルペスの仕業でしょうと、ヘルペスをやっつける飲み薬と目薬2種類を出してくださいました。


エリンちゃんは朝昼晩と目薬タイムにはカラーを外して膝の上でゴロゴロと甘え、喉をぐるぐるいってくつろぐようになりました。

目薬も嫌がらなくなりました。

二日目でこんなに劇的に改善。うれしいです。




カラーを外して食事の後のなめなめタイム。






心配なのはえさやりさんのところの子達。
6匹のうち2匹は片眼がしょぼついて悪そうです。






今飲んでいるのもカリシ用なので改善がみられないようなら病院に行くようですね。
今週土曜日に大丈夫そうな子はワクチン接種しに行く予定です。





3兄弟の子。くりくりのお目目がキュート。






同じく3兄弟の女の子。
耳の毛が長いのです。ノルウェージャン風かな?





鉢割れにお鼻チョンの男の子はファニーで可愛い!!

作業場の4兄弟の方が少し体が大きいので生まれが早いようです。
超ビビりでもう一匹は撮影できません。


何とか光が差してきた気がします。
まずは治療に専念して、元気な子から里親さんが決まるよう頑張りましょう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
10
21
24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[07/24 よしほ]
[07/24 よしほ]
[07/23 にゃおこ]
[07/22 4猫の母さん]
[07/22 にゃおこ]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア