行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
先週の一斉捕獲現場で保護した生後4週くらいのおチビちゃん。


ピッピちゃんは保護時420gだった体重もぐんぐん増えて今570gです。


他にも3匹いましたので保護しなくてはと思っていました。
今日エサやりさんが2匹捕まえたと電話をくれました。

仕事帰りに病院に連れて行き蚤取りして健康診断。
ピッピちゃんのゲージに入れました。




ずっと一人だったピッピちゃんは喜んで遊びを仕掛けます。
でも保護されたばかりの2匹はそれどころではありません。





キジトラの男の子、プーくん。460g。
ちゃとらの女の子ペペちゃん。380g。


こんなにも食べるもので違うんですね。
ピッピはこの一週間たくさん食べました。
乳歯が生えてきていますので離乳のころです。


あと一匹の子も早く迎えたいです。
無事なうちに早く。


捕獲現場にはたいてい猫に何かする人物が一人はいます。
このところ相次いでニュースで放送されていますが、命を命と思うこと出来ない
恐ろしくどうしようもないヒトがたくさんいることに恐ろしさを感じます。


明日はサンゴと葵の譲渡、りうちゃんの正式譲渡です。
地道にコツコツで1匹づつ新しい猫生が開けています。
預かりさんも譲渡会に出られたりと本当にお世話になっています。
ありがたいです。

きりのない保護ですがどの子も大切な命。
猫母さんはまだまだ頑張ります!





ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
7
11 13
17 19 22
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア