行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
お腹が異常に膨らんでいる茶トラ君。
生後1年くらいだそうです。

とりあえず保護して検査入院しました。

診察台の上で初対面の私にも先生にもスリスリゴロゴロ。
体重は2.8kg。
この子と別の1匹は部屋に入れてもらえていますが、そちらの子は食べなくなっているそうです。

ちょっと複雑なエサやりさんのようで、この茶トラ君はいつ戻ってくるのかと連れて行く際にしきりに聞かれました。
生活保護でご年齢的にも若いこの猫をこの先看取れるとは思えません。




庭に居るこの子たちは保健所に連れて行ってほしいとも言っています。
思ったほど鼻ぐずではなさそうですが、女の子が多いので数か月後が心配です。

このエリアの団体さん(猫愛護)は2月末でないとTNRできないとか。
費用の問題もありどうなるのか気がかりです。

白黒ふわふわさんを保護しようと思いましたが、10匹近い猫の中から選別して捕獲器に入ってもらうのはどうしても無理があり今回はあきらめました。


サビのふわちゃんとかは里親さんが見つかりそうなんですが人馴れがどうだかなあ。
怪我の子も心配です。


そして雪もちらつくこの寒さ。
ディスカウントのお店で小さめの毛布を数枚購入しました。
せめてこれで暖が取れたらいいのですが。
目の当たりにしたこんな環境でのこの子たちに胸を痛めています。
あともう一部屋自宅にあったらとつくづく思います。
無力・・・。悔しいです。




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外猫さんたち
厳しい寒さの中生きなければ行けない猫ちゃん達には心痛みます。。
お家の中で暮らせる猫ちゃんも生まれながらの野良も同じ猫ちゃん。
人間が増やしてしまったのでしょうが、罪のない子たちに何もしてあげられず、やはりにゃおこんさんの様なボランティアの方々を応援したいと思いました。
茶トラちゃんのお腹のふくらみが治りますように。
Posted by ふるさわ 2019.01.14 Mon 22:26 編集
ふるさわさん、ありがとうございます
茶トラ君、検査入院していますが未だ病状の詳細は分かっていません。
餌やりのおじいさんはこの子が戻ってくることを望んでいますが、治療もしなくて飼い主だといえるのか悲しくなります。
全快して退院できること、願っています。
Posted by にゃおこ 2019.01.14 Mon 22:37 編集
無題
健康状態も栄養状態もよくなさそうな子ばかりで心配です。
茶トラ君もどんな病気なのか心配です。
我が家がマンションでなければ、少しは預かれるのですが、残念です。
寒空に放っておいたり、治療もしない人は飼い主ではありませんね。犬や猫はペットですが、おもちゃではありません。どの子も全然幸せそうな顔をしていません。
Posted by コリンアレン&茶々 2019.01.14 Mon 23:13 編集
コリンアレン茶々ママさん、ありがとうございます
茶トラ君はFIPは検査結果は陰性でした。
今日は去勢手術をする予定で済んでいると思います。
風邪がまだ回復しておらずもう少し入院となりそうです。
Posted by にゃおこ 2019.01.18 Fri 18:49 編集
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア