忍者ブログ
行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう! いい加減にしてほしいです!!
なんでこうも台風が上陸するのでしょうか?

お外で暮らさざるを得ない子たちが心配です。

去年暮れ辺りからご飯を食べにくる太一を4月に捕獲して去勢手術、以来庭に住みついている様子。
そして家のサッシ越しに室内のころ助やふーちゃんと「ロミオとジュリエット」みたいにお互い鳴きあってすりすり・・・。

今までの台風で雨戸を全部閉めたところ、玄関前でにゃあにゃあと訴えていたので、室内に入れようと次男と話し合いました。

ベランダに面するふーちゃんの部屋には引っ越す前はすのお他4匹の子がいました。
家庭内野良のふーちゃんは連れて来られず一人になって引きこもっていました。

7月末にはら坊が来たものの仲が良い感じではなく、ベランダに登ってくるようになった太一と意気投合で親交をガラス越しに深めていました。



昨晩部屋に入れることに成功しました。
数日前にレボリューションを飲ませていたので蚤などは駆除済。
窓を開けて誘い込み閉めたそうです。

大きな鳴き声で鳴いて室内を探索!
数日はこんな感じかな?

部屋の一角をメッシュで囲ってはら坊のエリアにしています。
ロフトベッドの下には大きめのテーブルに布で覆いふーちゃんのエリア。

太一は今朝はロフトの上の布団にいたそうです。

何はともあれとりあえず台風通過の前に保護できてよかったです。
もっとたくさんの行き場のない困っている子がいることを思うと胸が締め付けられる思いでいます。
どうか被害もなくさっさと平和な明日が来ますように!!




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごかったですね
昨夜の風はすごかったです!家が揺れるほどでした。
太一くん、おうちに入れてもらえてよかったです。
あまりの雨風にお外で暮らしている子たちはどこにいるのだろうと心配になりました。

ぶんたくんに弟くんができるかもしれないのですね!
でも、お届けを延ばして正解でしたよ。あの風の中運転は危ないもの。いろいろなものが飛んでいたに違いない。
今朝は家族が使っている電車が止まっていて、ちょと離れた駅まで送ってきましたが、途中大きな木の枝が落ちていたり、木が倒れていてちょっと怖かったです。

もう台風はこないでーーーーー!
Posted by とむぎママ 2018.10.01 Mon 10:17 編集
とむぎママさん、ありがとうございます
すごかったですね~~!!
あまりにもすごくて昨夜は台風通過後の2時半頃ようやく寝ることが出来ました。
こんなにすごい台風初めてです。

我が家はフェンスが倒壊し飛んできた瓦で雨どい損壊。
窓ガラスにあたらなくて良かったです。
Posted by にゃおこ 2018.10.01 Mon 12:05 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。


ご支援のお願い

保護猫、TNR費用として遣わせていただきます。
ゆうちょ銀行 記号10230 番号4138811
みんにゃの家

他行からの場合
ゼロニハチ 店番028 普通預金0413881
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]