行き場のなかったたくさんの猫たちとの生活や、保護した猫のことなど猫まみれな毎日を綴っています。 みんなが幸せになりますように!!
しとしとぴっちゃんの雨模様でしたが、予定通りたくさんの猫が集まる湖べりの住宅での猫たちの捕獲を実行しました。

3回に分けての搬送(エサやりさん)で13匹が不妊去勢手術を受けることができました。
他にも通いの子がいますので明日も継続します。
全部の子に手術できるといいですね。

避妊手術してある子で10年近く通っていくるこの子


無茶苦茶可愛い子でこのお庭に住みついていますが、新しい子たちにお庭もエサ場も占拠されて一人アウェイ状態。
みんなが食べ終わってからそっとおこぼれを食べるけなげな子です。
耳カットだけ今回いたします。


そして昨夜に我が家の庭のデッキで捕獲器に入ったこの子。
夜10時でしたが病院で受け入れて下さり去勢手術をしました。
今日迎えに病院に来ました。


骨折していますから3段ゲージのような上下移動タイプはだめです。
そうそう、ワンちゃん用のだだっ広いゲージを2台もらっていました。
大きい方を出してトイレやベッドをセットしました。





いざ本人入場!







ごんとお鼻ツンもしました。




エイズ白血病陰性、まだ1歳くらいの若い子です。
そして手の骨折は何かにぶつかって、のようですが他に外傷はなく自転車とかバイクとかそういう物との事故のようです。


とにかくガリガリです。
栄養をたっぷりつけて穏やかに過ごしてほしいですね。
触れますし性格もいい子のようです。


お盆で帰ってきた我が家の子たちもむこうに帰っていきました。
この子・・・次男が「げんた」と名付けました。
子猫たちが落ち着いたら保護しなくちゃと思っていたげんたが、このうちの庭に来てくれて
こうして迎えられた事、みんにゃのお陰です。

ありがとね。無事みんにゃむこうに帰れたかな?




ランキングに参加しています。下の猫の写真をクリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げんた君の保護ができたこと、にゃおこさんの気持ちが通じたんだと思います。こんな奇跡を起こすにゃおこさんは、すごいです!!げんた君の足は、直りそうでしょうか。早く直るといいですね。この雨の中、13匹の捕獲をやるなんて、これまた、すごいです。子猫1匹で、毎日、あたふたしたり、なつかないことにいらいらしたり、がっかりしている自分が恥ずかしいです。明日の捕獲も頑張って下さい。
Posted by Q太郎 2017.08.16 Wed 23:12 編集
Q太郎さん、ありがとうございます
今回の捕獲はエサやりさん方が全面的に運搬などされているので初日だけで後はお任せしています。なのでとても助かります。

げんた君は昨日と打って変わってオドオドしています。夜中に琥珀にシャーされたのかもしれません。

1カ月前から手を痛めているので骨が変にくっついていないか心配です。
残念ながらレントゲンのない病院で受け入れていただき去勢したので、馴れ次第で受診します。
みーちゃんは相変わらずですか?
Posted by にゃおこ 2017.08.17 Thu 14:30 編集
無題
げんた君の手が心配です。
茶々のように切断ということにならないことを祈っています。
茶々は小柄で身軽なせいか、高いところもほぼ垂直にピョンです。少なくとも我が家のコリンよりはずっと運動神経が良い。でも水平移動はピョコンピョコンで、つい不憫に思ってしまいます。
多くのニャンコたちの幸せのために駆けずり回って下さり、本当にありがとうございます。
仕事上のストレスが少しでも軽減されますように。
Posted by コリンアレン&茶々 2017.08.17 Thu 14:59 編集
無題
げんた君の手が心配です。
茶々のように切断ということにならないことを祈っています。
茶々は小柄で身軽なせいか、高いところもほぼ垂直にピョンです。少なくとも我が家のコリンよりはずっと運動神経が良い。でも水平移動はピョコンピョコンで、つい不憫に思ってしまいます。
多くのニャンコたちの幸せのために駆けずり回って下さり、本当にありがとうございます。
仕事上のストレスが少しでも軽減されますように。
Posted by コリンアレン&茶々 2017.08.17 Thu 15:00 編集
コリン、アレン、茶々ママさん、ありがとうございます
茶々ちゃん、身軽で運動神経がいいのですね。
うちの琥珀も左手先が野生動物に食いちぎられてないので歩くはひょこひょこしています。
方から切断したりらちゃんよりは動きやすいようですがやはり見ていて不憫に思えますね。
でも食いちぎられてから3か月後に依頼があって保護しましたが特に治療を要することもなくたくましいです!
Posted by にゃおこ 2017.08.17 Thu 15:08 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
6 8
11 12 14 16
19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ネコジルシ猫の里親募集のページ" target="_top">ネコジルシ
いつでも里親募集中" target="_top">いつでも里親募集中
キャットフード" target="_top">amazon
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新CM
[09/17 趣味人のちこです]
[09/17 にゃおこ]
[09/17 趣味人のちこです]
[09/17 にゃおこ]
[09/16 しげちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
猫もの収集、羊毛フェルトで猫制作
自己紹介:
「みんにゃの家」代表

捨てられたり、野良の子として生まれ危ない環境にいたり、事故に遭って弱っていたり・・・そんな子達を保護しています。

里親様とのご縁をつなげる活動や、ママ猫のTNR,活動資金調達のためのてづくり市の開催など行っています。

将来的には一人暮らしをされている方と猫が安心して暮らせる場所を作りたいと考えています。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
フリーエリア